2016年3月25日(金) ネーミングは大事

なかなか「これだ!」という名称は、思いつかない、というか、辿り着けない。
ネーミングは凄く大事だから、常に気にしている。
でも、気にし続けていると、ある時突然、「これだ!」に辿り着く。

音楽活動をする時の名前、今でこそ「E major7」という名前に落ち着いているけれど、その前は長い間「Sound View」という名称だった。E major7に辿り着くまでは、常に不完全燃焼のようなものを感じていたが、一旦「これだ!」に辿り着くと、「どうして今まで思いつかなかったんだろう?」と不思議な気分になる。

復活後の便利屋の名称は1日足らずのうちに「便利屋クリエイション」→「便利屋サポート」→「便利屋朝イチ」と目まぐるしく決定を覆し、今日の昼になって「便利屋モーニング」に到達。

写真販売サイト名もまた「写真館のどか」にはしっくりいかず悩み続ける事3ヶ月、昨晩就寝後に「自分の写真撮影のスタイルって、PhotoとTrekじゃん」と気付き、先ほど「Photrek(フォトレック)」へと変えた。

あと、「熱海ポスティングサービス」という名称、最近は小田原から伊東にかけてのエリアで作業をしている現状。なので、名称から「熱海」を外したい。でも、この西湘から東伊豆の一部にかけての中途半端なテリトリー、なかなか「これだ!」に辿り着けない・・・と悩む事1ヶ月、
ようやく辿り着いた!

これですっきり、新年度はきっといい仕事が出来る・・・と、いいんだけどな