>>>前のページへ戻る 
2017年5月17日(水) E major7、10歳の誕生日♪

1998年11月、音楽を仕事として始めるのにSound Viewという屋号でスタートしたものの、「このネーミング、何か違うなあ」と思いつつも、何が"違う"のかよく分からず、9年間使用し続け、ある日突然、「あ、そうだ」と気付き、2007年5月17日にE major7へと名称変更。ただSound Viewというのも捨て難い意味を帯びているので、"ある所"にだけ残してある。
何はともあれ、E major7は今日で10歳。

さて、10年前の今日、僕は何をしていたんだっけか?2000年以降、大雑把だが日々の記録を残している。それによると・・・
2007年5月17日:午後3時から廃品回収の仕事、となっている。当時のメインの仕事は、軽トラを走らせて「テレビ、冷蔵庫、パソコン等、何でも回収致します〜」とアナウンスしながら粗大ゴミの回収。

そんな仕事をしながら、音楽活動もしっかりやっていた。5月17日前後のスケジュールを見てみると、、、ラジオ出演(FM多摩)、八王子夢美術館でのコンサート、そして毎月1回、山中湖のレストランで演奏。毎月1〜2ヶ所で、多い時は毎週のように演奏(伴奏)の仕事が入っていた。

10年目の今日は、小田原でポスティング。明日は熱海でポスティング。
次の演奏は、6月3日(土)、檜原村の数馬の湯。
すっかりポスティング屋さん、音楽活動は辛うじて月1回。

積み上げて出来上がったモノと、流されて出来上がったモノが混在している今日の自分。
原点→過程→目的地=原風景=E major7。ここで整理する。
まずは、整理をする時間をどう確保するか・・・


>>>前のページへ戻る